お店情報

小澤製菓

ホームお店情報小澤製菓

伊賀名物「かたやき」の製造販売店 原料の配合にこだわったコクのある味わいが人気!

日本一かたいと言われる伊賀の名物「かたやき」とせんべいの製造、販売、卸売りを長年行っている小澤製菓。
現在は三代目が先々代の味を受け継ぎ、かたやきづくりに励んでいます。
工場で1日につくられるかたやきは、数千枚。昔ながらの手焼きで1枚1枚じっくり焼き上げられます。
原料の小麦粉と砂糖は厳選した上質なもの。それぞれ数種類ずつブレンドすることで、奥深いコクとやさしい甘味がうまれます。
工場は見学可能(要予約)。焼き立てで半生の「やわらか焼き」も購入できます!
※かたやきは、木づち等で食べやすいサイズに砕いてから、口の中で溶かしてお召し上がりください。

ここから本文です。

「かたやき」は昔ながらの手焼きでじっくり、約40分間も焼きあげられます。
日持ちするので、忍者の携帯食とも言われています。

「かたやき」と「忍者せんべい」の販売コーナー。
贈答品用の箱入りのものもあります。

各種せんべいとお得な「割れかたやき」も販売しています。

業務用の一斗缶に入った「かたやき」も取り扱っています。

インフォメーション

住所

三重県伊賀市平野東町62

アクセス

車/名阪国道「中瀬IC」より約5分

電車/伊賀鉄道上野市駅より徒歩約10分

営業時間

8:00~17:00

(見学・やわらか焼きの販売は9:00~15:00)

※見学は電話にて要予約。場合によってはお断りする場合があります。

電話・FAX

0595-23-1352

定休日

土日祝

駐車場

3台

オンラインショップ

https://katayaki.base.shop/

備考

各種キャッシュレス決済可能 

営業日や時間が変更になる場合があります。詳細は店舗や施設にお問い合わせください。

アクセスマップ

戻る

このページの先頭へ