お店情報

April Books

ホームお店情報April Books

まちライブラリー&新刊書店

2023年6月オープン。JR柘植駅近く。蒼色とコンクリートの壁に木の扉が目印。木をふんだんに使った、リラックスできるお店です。

店内に並ぶのは、元図書館司書の店主がセレクトした、文芸書や絵本、新書、新人作家の本など約500冊。大型店には並ばない、あまり知られていない本も扱っているので、じっくり探してみるのもおすすめ! 運命の1冊と出会えるかもしれません?!

「このお店を地域のカルチャースペースにしたい」店主はそんな思いから、書店スペースの奥にコミュニティースペースを設置。紙芝居の読み聞かせ会や参加者が持ち寄った本の魅力を紹介し合う「ビブリオバトル」、地元店舗とコラボしたワークショップなど、さまざまなイベントを予定しています。

店舗在庫と連動したネットショップもあるので、そちらもぜひ、のぞいてみて♪

ここから本文です。

子育て世代向けの絵本から文芸書まで、幅広いラインナップの本が並びます。

子どもが手に取りやすいようにディスプレイしたスペースも。ことも用の席もあります。

店舗奥のコミュニティーペース。さまざまなイベントに活用する予定。

おしゃれな木のカウンター。店内は木の香りがして、癒されます。

インフォメーション

住所

三重県伊賀市柘植町3407−3

アクセス

車/名阪国道「柘植IC」からJR柘植駅方面へ約2分。

電車/JR柘植駅から約100m。

営業時間

平日  9:00~16:00

土曜日 9:30~17:00

電話

090—5036-2617

FAX

0595—51-7738

定休日

木・日曜日

席数

10席(うち2席は子ども席)

駐車場

2台

URL

April Books ホームページ

Instagram

April Books Instagram

備考

※クレジットカード タッチ決済可
※ポイントカードあり

営業日や時間が変更になる場合があります。詳細は店舗や施設にお問い合わせください。

アクセスマップ

ジャンル

戻る

このページの先頭へ