お店情報

お菓子司 くらさか風月堂

ホームお店情報お菓子司 くらさか風月堂

職人の手から生まれる四季折々の和菓子

400年以上の歴史を持つ城下町、伊賀上野。
その伊賀街道沿い車坂町にて、大正九年より続く和菓子店です。
四方を山に囲まれた伊賀盆地は、良質な農産物の宝庫であり、伊賀焼、茶道、俳句などの城下町文化が根付く地域。また、俳聖松尾芭蕉翁のふる里、そして伊賀忍者の里でもあります。
当店では、そんな伊賀の食材や風景、文化をお菓子に込めて、ひとつひとつ丁寧に手づくりしております。毎日、営業日には、SNSで日々のお菓子作りの様子や大将のひとりごとを綴っております。ぜひ最新の情報もチェックして下さい。

ここから本文です。

店内では、菓子作りに使われてきた木型を展示しています。代々受け継がれてきた貴重なものです。

季節の移ろいを生菓子に託して。ひとつひとつ職人の技がひかります。

俳聖松尾芭蕉翁の旅傘にちなんだ三笠です。丹波大納言小豆餡と一粒栗をはさみ仕上げました。当店の人気商品です。

大人の至福のひとときに”がコンセプトのちょっと贅沢な大人スイーツ。季節によって「桜咲くりーむ大福」・「伊賀茶くりーむ大福」・「伊賀栗―む大福」・「酒(しゅ)くりーむ大福」と変わる季節のくりーむ大福と、定番商品である苦みのきいた「カフェオーレ大福」があります。
※夏季(7・8月)はくりーむ大福の販売はありません。

インフォメーション

住所

三重県伊賀市上野車坂町753-3

アクセス

電車/伊賀鉄道「広小路駅」より徒歩約10分
車/名阪国道「友生IC」より市街地方面へ約5分

営業時間

9:00〜18:00

電話

0595-21-2866

定休日

日・月曜日

FAX

0595-21-2866

駐車場

4台 ※店舗すぐ横2台、斜め向かい2台

URL

お菓子司 くらさか風月堂ホームページ

Facebook

お菓子司 くらさか風月堂フェイスブック

Instagram

お菓子司 くらさか風月堂インスタグラム

備考

SNS、HPで最新情報を発信しています。

営業日や時間が変更になる場合があります。詳細は店舗や施設にお問い合わせください。

アクセスマップ

戻る

このページの先頭へ